在宅療養支援診療所の新規開業時にイニシャルコストを削減
患者数に応じた利用料設定で、
削減できない月額固定費を変動費にすることができます。
★CASE
独立して在宅療養支援診療所を開設することになりました。
大掛かりな検査機器は導入予定もありませんが、診療所の不動産契約や訪問車両の購入など、開業には何かと物入りです。
スタッフの雇用など、費用面も含め頭を悩ませています。
「在宅MedOS」が解決します
医院・病院の赤字原因の一つに、開業時の債務が大きいことが挙げられます(厚生労働省HPなど)。開業当初、売上が一定以上到達するまでの赤字を少なくすることが、安定経営のスタートには必要不可欠です。
近年、国の在宅を重視する方針や、イニシャルコストの低さなどから、在宅療養支援診療所を開設するケースが増えています。
しかしながら、開業当初の患者さんの数が少ない間、家賃・スタッフ人件費・開業費用の返済などの支出が重く感じられるのではないでしょうか?
こんなとき、在宅MedOSの導入を考えてみませんか。
カルテからレセコンへの入力(同期)やレセプト作成・チェック、オンライン請求まで、接客渉外以外のすべての業務をフルパッケージで提供いたします。
在宅MedOSなら、人件費のような固定経費ではなく、月の患者数に応じて、変動経費としてリーズナブルかつ分かりやすい費用で導入・ご利用いただけます。
集中センターのスタッフ(オペレータ)は、在宅診療の診療報酬に特化した人員で構成され、請求漏れや査定・返戻の対応まで幅広くサポートさせていただきます。