1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【重要】ORCAMOクライアントが起動しない現象について

お知らせ

NEWS

サービス

【重要】ORCAMOクライアントが起動しない現象について

お取引先各位

本日9:00頃より、日本医師会ORCA管理機構標準レセプトソフト「ORCA」のオンプレ版の一部で、クライアントが起動しない現象が発生しました。

なお、弊社では、日本医師会ORCA管理機構からの公開された対応方法に基づき、ご連絡いただいているお取引先様ごとにリモートによる処理を行わせていただきました。

今回のエラーについては、医療機関様ごとに設定の関係上、起動しているところと起動できないところがございます。
弊社から起動の可否を確認することが出来かねますので、一度、院内各端末のORCAを起動いただき、問題ないことをご確認ください。
起動できない等の事象が発生いたしましたら、弊社宛ご一報いただけると幸いです。

*現在、弊社代表番号は一次受け業者での対応となるため、折り返しの対応となります。
センター(もしくは担当者)直通の番号をお伝えしているお取引様におかれましては、そちらのほうへ連絡いただけると幸いです。

ご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。

<日本医師会ORCA管理機構 ORCAプロジェクト> 【重要】ORCAMOクライアントが起動しない現象について
https://www.orca.med.or.jp/news/2024-03_boot_Error.html

最新記事